出産内祝い米 他贈答品 お客様の声

本文へ移動

No.5 - 出産内祝い
投稿者:tomo 投稿日:2006/10/05 ( Thu ) 02:27:33  [ 返信 ]
2006年4月に出産し、その内祝いを探したところ、ネットでてんち米店さんを見つけました。一番心をつかまれたのは、やはり産まれたときの重みを感じてもらえるところでした。あとは、写真や名前、メッセージが入れられるので、なかなか会えない方々に、こちらの喜びやお礼の気持ちを伝えるのには丁度よいかと思ったからです。

わが家は夫婦ともに実家が遠いので、出産を楽しみにしてくれていた地元の親戚等に、産まれた赤ちゃんを紹介するような気持ちで、お米を贈りました。どなたにも、とても好評でした。みなさん「こんな内祝いがあるんだ!」「いいアイデアだね!」と、まずは開けてびっくりされたようです。各々米袋を抱えて、赤ん坊に思いをめぐらせていただけたようで、こちらも嬉しいかぎりでした。会っていないのに、名前を覚えてくださった方も多かったです。また、それぞれの実家では写真入りの米袋が、きれいに保存されています(しわにならないよう、丁寧にお米を出したとのことでした・笑)

お米はお店の方にすすめていただいた『ゆめごこち』にしました。普段は口にしない(であろう)上等なお米は、つやつやで香りもよく、純白でもっちりとした食感。赤飯とはちがった「めでたさ」を感じたのは、うちだけでしょうか?まさに出産内祝いにぴったりなお米でした。また機会があれば、使わせていただきたいと思っています。


投稿用パスワード入力フォーム

投稿するにはパスワードが必要となります。
下記入力欄にパスワードを入力して下さい。