出産内祝い米 他贈答品 お客様の声

本文へ移動

投稿用パスワード入力フォーム

投稿するにはパスワードが必要となります。
下記入力欄にパスワードを入力して下さい。



No.129 - 丁寧な対応で 感謝!
投稿者:鎌ヶ谷の梨 投稿日:2012/08/09 ( Thu ) 12:03:13  [ 返信 ]
メールでのやり取りが苦手な私がスムーズに
お取り引きが出来ました。
送り先の住所など打ち込めないのでFAXにて対応して頂いたり
要点だけを書いたメールで 何と何を用意して 決めれば良いのか
とても判り易く助かりました。
そして皆さん書いている様に 体重によって料金が違う
とても有り難い事です。
写真の出来上がりも大満足で 色んなアレンジのサンプルを送って頂き
納得できる 米袋になりました。
送った相手も 喜んでいまして 美味しいお米にもっと
大きく生まれて欲しかったとまで言われてしまいました。
決済後 米袋とお米のサンプルも頂き 食べてみた所
甘いお米を始めて食べました。
2人目の時も ぜひ お世話になります。
No.128 - ありがとうございました!
投稿者:ゆわ@愛知 投稿日:2012/07/18 ( Wed ) 09:52:15  [ 返信 ]
今回の内祝いはお米にしようと決めて、色々探してみました。カタログで見た限りでは、どこも5キロまではどの重さでも同じ料金…。
どうしようかなぁと思って、ネットで検索してみたら、てんちさんを見つけ…。最初はためらったんですが、ホームページを見て、お米の種類・どういうお米か等細かく情報をのせてくれていたのもあり、てんちさんでお願いしようと決めました。 
実際、メールでのやりとりが始まったら、対応も早く、わかりやすく、要望も聞いてもらえてすごく嬉しかったです。
面倒臭がりな私でしたが、次はどうするか等、指示をいただけたので、発送してもらうまでスムーズに出来て本当に助かりました。

米袋のデザインとお米のサンプルまでいただき、内祝いをあげた方にどんなお米が届いたのか実際に食べることもできて、すごく満足です。
カタログで注文していたらこんな事はなかったと思うとてんちさんで注文してよかったと思います。

またこの様な機会があったら、迷わずてんちさんでお願いしたいと思います!

本当にありがとうございました。
No.127 - ありがとうございました!
投稿者:ゆうた@埼玉 投稿日:2012/06/24 ( Sun ) 19:22:13  [ 返信 ]
出産内祝いのお品物を考えている中で、体重分のお米のことを知り、ネットで調べて御社に辿り着きました。

お米の内祝いを取り扱いしている会社はたくさんありましたが、下記の点で、てんち米店さんにお願いしました。

・お米の品質・管理が良い。
  →贈り物なので良いお米を。
・お米の銘柄を選択できる。
  →贈る方の好みに合わせて、こしひかりを選択しました。
・料金が明確
  →お米の料金、送料など明確。
   (他社はお米の量にかかわらず、送料無料の5000円均一。。)
・ホームページにきちんとお米の情報が提供されている。
  →品種、産地、生産者の思い、放射線検査結果など。
・お店の対応が良い。
  →メールにて、迅速にご対応していただけました。
   また、配送日時の希望も受けていただきました。
・デザインが豊富
  →デザインは複数あり、しかもフォントなどのカスタマイズも可能とのこと。

早速、贈った方からご連絡をいただき、みなさんに喜んでいただけました♪
ありがとうございました!
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
No.126 - ありがとうございました♪
投稿者:ゆきの@大阪 投稿日:2012/06/08 ( Fri ) 21:55:31  [ 返信 ]
娘の出産内祝いに何を送ろうかと悩んでおりました。

実は結婚式の両親への記念品を手作りの体重米にしていました。

そのつながりから、娘の出産内祝いにも体重米をという希望がずっとあったのですが、最近定番になった各業者の体重米はどれも一律5000円ばかり。

体重が何グラムだろうと値段が変わらないことが納得いきませんでした。

結婚式の時は新郎新婦2人分だけだったので自分で手作りしましたが、今回は内祝いで何件もの親戚に送らなければいけない状況。

子育て中で時間もないし、体重米にこだわって高いお金を出すくらいなら、何か別のものをと思うもののいいものが思い浮かばず、しかも体重米へのこだわりも捨てられず…。

そんな時貴店のホームページにたどり着き、自分の理想を叶えてくれる業者さんをやっと見つけたと喜々といたしました。

対応も大変迅速丁寧で、気持ちの良いお取引をさせていただきました。

本日届いたと連絡のあった親戚からもとても好評で、やっぱりあきらめずにこだわって良かったと思いました。

本当にお世話になり、ありがとうございました。

No.125 - ありがとうございました♪
投稿者:みどり@群馬 投稿日:2012/04/25 ( Wed ) 11:29:39  [ 返信 ]
結婚式に両親へ体重米を贈呈したいと思い、いろいろ探しました。
初めて注文しましたが、丁寧に何度も連絡をいただき、納期もこちらの希望通りに対応していただきありがとうございました。

披露宴では珍しかったようで両親も喜んでくれました!!可愛いラッピングとデザインにしていただき記念に残るものになりました。

ありがとうございました☆
No.124 - 高クオリティに感動
投稿者:A-swing@青森 投稿日:2012/04/23 ( Mon ) 20:38:17  [ 返信 ]
初めてお世話になりましたが、贈った方の反応も良く、非常に満足しております。

同種のサービスを行っている他店と比較しても、
@「内容米の自由度」
A「パッケージの自由度」
B「価格」
以上3点いずれも申し分ないと思われます。

また、メールでの問い合わせに対する回答も非常に迅速丁寧で、田舎暮らしが長いため久しく忘れていた、「きめ細やかな高水準のサービス」に出会い感動いたしました。

機会があれば次も必ずこちらにお願いしようと思います。ありがとうございました。
No.123 - おすすめのお店です!
投稿者:さつきとちひろ 投稿日:2012/02/28 ( Tue ) 14:53:52  [ 返信 ]
次女の出産内祝いに、長女の時と同じように『タオルを』と考えて商品を探していましたが、体重米というものがあることを知り、検索していくうちこちらにたどりつきました。
他社と比べてお米の種類が選べること、価格設定に納得できたことが決めてでした。
注文打ち合わせが大変スムーズで、発送に関しても迅速に対応してくださり大変満足のいくお取引ができました。
また、追加注文、デザインの変更なども快くうけていただけるので、安心して依頼することができました。
私は親戚一同にこちらの商品を贈りましたが、お祝いをいただいていない親戚にも(本来は先にするものらしいですが)贈りやすい商品だと思いました。
当方にもデザインのプリントとお米を送っていただき、嬉しかったです。
たいへんおすすめのお店です。

No.122 - 大満足です
投稿者:ふみふみ 投稿日:2011/12/04 ( Sun ) 19:55:12  [ 返信 ]
数ある出生体重米(?)のお店の中で、実店舗が近くにあるということで
こちらを選ばせて頂きましたが、デザインをこちらの希望に合わせて作って頂いたにもかかわらず対応が迅速かつ丁寧でとても良かったです。
お米は『夢ごこち』にしましたが、とても美味しいお米でした。
何より送った方の反応も良く、とても記念になる良い内祝が出来たと大満足です。
ありがとうございました。
No.121 - ありがとーございました。
投稿者:やそのもじり 投稿日:2011/11/21 ( Mon ) 08:33:35  [ 返信 ]
素早く対応して頂き助かりました!
すごく記念に残るものを渡せて嬉しいです!
二人目三人目を産んだ時にまたお世話になりたいと
思っていますのでよろしくお願いします!
No.120 - ありがとうございました。
投稿者:かずぼう 投稿日:2011/09/07 ( Wed ) 22:47:08  [ 返信 ]
二度目の利用でしたが、前回のを覚えててくださり、うれしかったです。
今回も色々とわがままを言い大変だったを思いますが、本当に親切に対応してくださり、出産内祝いという、人生に何回かしかない品を私たちの気持ちになって作って頂いてる感じがしました。
今回4人目の出産で次の予定はないので、もうお米が作れないかと寂しい感じです。本当にありがとうございました。
No.119 - ありがとうございました
投稿者:ゆず 投稿日:2011/06/06 ( Mon ) 13:34:29  [ 返信 ]
このたびは、デザインなど色々わがままを
聞いていただきまして、ありがとうございました。

おかげさまで、とても素敵なものができ、大変満足&感動しています。
送り先の方々にも、大変喜んでもらえました。

また機会がありましたら、是非お願いしたいです。
No.118 - おいしい
投稿者:H.O尼崎 投稿日:2011/05/21 ( Sat ) 13:27:15  [ 返信 ]
 出来上がりの袋Qのデザインと、お米のサンプルを送って頂き、思っていた以上にかわいく仕上がっていて大満足しました。
 先方の方にも感動の電話をいただきました。
 てんちさんにお手伝いしていただき良かったと思いました。ありがとうございました。

No.117 - よかった!
投稿者: 投稿日:2011/02/06 ( Sun ) 10:44:00  [ 返信 ]
数あるお店の中、天地さんを選んで本当によかったと思えるくらい丁寧でした。
自分用にも頼んだので中を開けてみたらキレイに梱包されていて感動しました。
米にプリントされた写真やサンプル米も入っていてとてもうれしかったです。
プリントもキレイに出来上がっていました。
また、何かの時には注文したいと思います。

No.116 - やっぱりここ☆
投稿者:KM 投稿日:2011/01/17 ( Mon ) 07:24:18  [ 返信 ]
一人目の内祝いのときに初めて利用させていただき、とても良かったので今回二人目の内祝いにもここを選ばさせていただきました!
一人目同様とても丁寧な対応で本当素敵な会社だと思いました☆
ここの利用が02回目というのは言わなかったのですが、対応していただいた方が気づいてくださりとても嬉しかったです!
サンプルのお米も非常においしくいただきました!
本当ここで良かったです☆
No.115 - 12月29日
投稿者:げん 投稿日:2010/12/29 ( Wed ) 12:45:51  [ 返信 ]
初めてでしたが、思った以上の出来上がりに大満足でした。
みんなにもかなりの好評でした!
本当に丁寧に対応してくれて、初めてのことでよくわからなかった私も、最高の内祝いの品を送ることができて、感激しています。
みんなに喜んでいただけました。

本当にありがとうございました。二人目の時もぜひぜひよろしくお願いします(^-^)
No.114 - 迅速・丁寧
投稿者:かのん 投稿日:2010/12/26 ( Sun ) 20:55:21  [ 返信 ]
私のメール返信の遅延をカバーしてくださり、とても迅速、丁寧に過程を進める事ができました。
決定からの配送等はとても早く、凄くたすかりました。
機会ありましたらまた利用させて頂きたく思います。
ありがとうございました。
No.113 - 今回2回目のご依頼
投稿者:ガク&ゲン米 投稿日:2010/11/28 ( Sun ) 11:23:16  [ 返信 ]
長男のときもお世話になり、今年9月に次男がうまれ、今回もお世話になりました。
3年前おせわになり、私の住所もかわっていたにもかかわらず、覚えていてくださいとてもうれしく、また、やはりてんちさんにお願いしてよかったなとおもいました。

おこめは ミルキークィーンでしたが、好評です。
また、パッケージもかわいらしく作っていただきました。

対応も相変わらずとても丁寧で、早く安心しています。

3人目はないと思いますが(笑)また違ったイベントで お世話になれたらと思います。
No.112 - お世話になりました。
投稿者:S.F@埼玉 投稿日:2010/10/23 ( Sat ) 18:32:33  [ 返信 ]
生まれたときの体重のお米での内祝があるのを最近色々なサイトで知り、とても興味がありましたので、今回の出産で利用することにしました。

色々な業者があったのですが、お米の種類【夢ごこち】があったので御社を選びました。

そしてやはり【夢ごこち】を選んで大正解でした!内祝を返した人ほとんど全員から「お米が美味しい!」との大反響でした。

もちろんパッケージも可愛くしていただき、そちらの反響も良かったです。


機会がありましたらまた是非利用させていただきます。

この度は丁寧・迅速な対応、度重なる追加注文にもその都度迅速に対応して頂きまして、ありがとうございました。
No.111 - 有り難うございました!
投稿者:きらりん★らぶ 投稿日:2010/10/21 ( Thu ) 13:35:43  [ 返信 ]
色々相談にのっていただき、わがままも聞いてくれ、丁寧な対応でしたし、本当にお世話になりました♪届くのも早かったです。皆さんもすごく喜んでもらい、こちらで頼んで本当によかったです!!!機会があればまた利用したいと思います!本当に有り難うございました♪
No.110 - ありがとうございました!
投稿者:りくとママ@あいち 投稿日:2010/10/05 ( Tue ) 21:42:47  [ 返信 ]
内祝いに何を送ろうかと悩んでいたところ、
このお店の商品を見つけました。
メールでのやりとりもスムーズで、
注文確定してからの発送もとても早く助かりました。
デザインも想像以上に良く出来上っており、
かわいく仕上がりました。
親戚もとても喜んでおり、また何かあったらお願いしたいと思います!
No.109 - ありがとうございます☆
投稿者:TT 投稿日:2010/08/28 ( Sat ) 23:36:01  [ 返信 ]
長男に続き、次男の内祝いにも利用させていただきました。
今回も丁寧なご対応で気持よく、迅速に手配していただけました。
抱っこ米の業者はどんどん増えていますが、こちらはパッケージのデザインやメッセージが自在で、こちらの意向をお伝えすればそのようにしてくださるという点が素晴らしいと思います。
また、写真の調整もとても上手で、ベストな状態でプリントしてくださいます。
お米の種類を選べるのも嬉しいです。
3人目・・・もしかしたらもしかするかもしれませんので、その時はどうぞよろしくお願いします!
No.107 - 感謝しております。
投稿者:吉sandるり 投稿日:2010/05/01 ( Sat ) 04:06:09  [ 返信 ]
この度ありがとうございました。内祝いをかなり悩んで最後に見つけたの、こちらでした。電話での対応、めぇるでのやり取り、とても迅速で分かりやすく丁寧でした。すごく気持ちよく対応してくださったので、こちらとしてももまた次があれば絶対にお願いしたいと思います。
凄い反響がよかったです。こんなのがお腹に入ってたん?私にも送って〜?いぃのがあるねぇ〜?など…
私としても嬉しい言葉でした。何よりまた生まれたての子供を抱っこしてる気分を味わえたことにも喜びです。こんなに軽かったんだぁ。と何回も抱えました。
贈り主側双方の気持ちがとても喜べた品でしたので「てんち米」さんの素晴らしい仕事に感謝しております。ほんとうにありがとうございました。

また今回は出産の内祝いでお願いしましたが、この様に写真をプリントして違う形のお返しなどとしてもして頂けるのでしょうか?
No.108 - Re:感謝しております。
投稿者:てんち米店 投稿日:2010/05/01 ( Sat ) 19:42:28 
吉sandるり様、子育てでお忙しい中、お書き込みありがとうございます。
皆様に喜んでいただけたようで、ほっとしてそして嬉しく思います。

ご質問ですが、この写真パッケージ品は、様々な用途にお使いになれます。
お祝い・お返し・記念品。

今までの実績では、
●ご結婚披露宴での引き出物
●披露宴でのご両親贈答米
●ご入園・ご入学の内祝い
●成人の内祝い
●米寿の内祝い
●幼稚園・学校の周年事業記念品
●企業・団体内のイベント記念品
などなどです。

最近では、ご出産から半年ほど経っての内祝いとして、新しいお写真を利用して、それまでに増えた体重分を詰めたパッケージを、元々のパッケージに追加して、二つまとめての内祝いとされたご注文もありました。
No.106 - このたびは、大変お世話になりました。
投稿者:YouYuRimama 投稿日:2010/03/24 ( Wed ) 18:00:28  [ 返信 ]
(何回も追加のご注文をいただいたお客様のコメントを代理UPさせていただきます。)

無事に商品も届いたようで、皆様より驚き、このような素敵な内祝いがあるのね!!
と、喜びの声をたくさんいただきました。
本当にオーダーしてよかったと思います。ありがとうございました。

(数度目の追加の際に)

いつも、迅速な対応ありがとうございます。
送っている皆様から、とても喜びの声ばかりをいただき、私も嬉しく思っております。

さらに嬉しいことに、皆様パッケージをもったいないと言って記念に保存していただいている方もたくさんいらっしゃいます。
本当に皆様に喜ばれる内祝いに出会えましたことをとても嬉しく思います。

また、お願いすることもあると思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
万が一(笑)3人目ができるようなことがあったら、その時にもまた!!
No.105 - 大好評♪
投稿者:いおりん 投稿日:2010/03/16 ( Tue ) 14:44:17  [ 返信 ]
送った先々から大好評です。
「可愛くて封を切れない」との声が続出で「おいしいお米だから食べてね」とこちらから催促するほどです。
出産時、生後間もない頃に抱っこ出来る家族は限られているので、遠方の家族や親戚からは特に好評でした。
注文から発送までのやりとりも、とても丁寧で気持ちよく進めていくことが出来ました。
内祝選びで悩んでいる友達には、自信を持ってこちらの商品・会社を紹介しようと思いました。
No.104 - お世話になりました。
投稿者:ありさ@東京 投稿日:2010/03/15 ( Mon ) 20:10:22  [ 返信 ]
2年前の長女に続き、次女の出産に際してもこちらにお願いいたしました。
「こんな重いのがお腹にいたんだね!」などと実感していただけますし(自分が一番驚いてますけど(笑))、遠くにいる親戚には赤ちゃんの写真も見せることができてとても喜んでいただけました。
そしてなによりお米がおいしいんです♪ これ一番重要ですよね!
前回評判がとてもよかったので、今回も安心してお願いいたしました。
デザインもすぐ作っていただき、1週間ほどで発送までしていただきました。ありがとうございました。
自宅にも1つとってあるので、おいしいお米を食べるのが楽しみです。
No.103 - 出産内祝い
投稿者:真路マロ 投稿日:2010/03/11 ( Thu ) 21:34:18  [ 返信 ]
とある投稿で出生時体重のお米があると知り、たまたまこちらのお店に問合せをさせていただきました。
その丁寧・迅速な対応に、予定していたカタログでのお返しを取りやめて、すぐ決めました。
カタログをポンと渡すのはどうも…と思っていたところでしたので!

提案していただいたデザインをそのまま使わせていただきました。
そしてなんと一週間以内での納品!!!
びっくりしました。
注文個数の変更にも快く対応していただき、ありがとうございました。

嬉しい、嬉しい贈り物が出来ました。

ありがとうございました。
No.102 - 出産内祝い
投稿者:凛音☆ママ 投稿日:2009/12/05 ( Sat ) 09:54:03  [ 返信 ]
この度はありがとうございました。無事に届いたと送付先から連絡きました。
みんな、可愛くて食べるのがもったいないと喜んでくれました。素敵な記念になりました。
対応も丁寧、迅速でとっても助かりました。また機会があったらよろしくお願いします。





No.101 - ありがとうございました
投稿者:K.K@大阪 投稿日:2009/10/29 ( Thu ) 06:03:31  [ 返信 ]
3年前の長女出産内祝いに引き続き、今回の次女でもお世話になりました。迅速丁寧にご対応いただきありがとうございました。

義母は長女のときのパッケージをいまだに取っているらしく、次女のももちろん保管すると話していました。

3人目の予定はまだ無いですが、もしそうなったら、またよろしくお願いいたします。
No.100 - ありがとうございました
投稿者:トモ 投稿日:2009/10/20 ( Tue ) 20:15:38  [ 返信 ]
だっこ米を贈りたく、色々と他の業者も探しましたが、写真やコメントを袋に印刷してくれて、お値段もかなり安いので決めさせて頂きました。贈り先ごとにコメントを変えたりと色々と注文を付けてしまい、お手数をおかけしましたが、丁寧な対応で、快く引き受けてくださり、本当に大満足です。贈った方からも『こちらまで心の温まるものをありがとう』と言ってもらい、うれしかったです。両家の祖父母も大喜びでした。本当に心に残る内祝いを作っていただきありがとうございましたぁ!!
No.99 - ご対応ありがとうございました。
投稿者:笹-匡 投稿日:2009/10/07 ( Wed ) 18:38:14  [ 返信 ]
この度はありがとうございました。
先日無事に商品が届きました。
こちらの生活的な都合でメールのみでの対応になり
ご不便お掛けしまして申し訳ありませんでした。。。
メール内容も丁寧でわかりやすいもので依頼しやすかったです。
またの機会がありましたらご利用させて頂きたいと思います。

現在 129 件の書込みがあります
ページ数 : 1 / 2 / 3 / 4 / 5 /
 
【記事の編集・削除】