無農薬玄米・贈答米 てんち米店(天地米店)ブログ

五ツ星お米マイスターとあなたに合った美味しいご飯を探しませんか?

ブログ

ああ、業務用のお米 (~_~;) ザンネン その2

投稿日:2014年2月25日 更新日:

昨日の、残念なご報告 (^_^) 続編です。

別の店のことではありません。同じ店についてです。

 

食べ終わる頃に、

ちょうど新しい炊飯が終了したようでした。

炊飯器から保温器にご飯をうつしかえました。

 

おお~~~~~、

なんと、

お釜をそのまま移し替えているではありませんか!

見たところ、お釜が共用のP社の炊飯器、保温器でした。

 

問題は、ここからです。

炊き上がったご飯を、全くほぐすことなく、

お釜だけ保温器に入れて、その上から、その前の余ったご飯を

入れているでは、あ~りませんか(^_^)

 

お釜の中のご飯は、絶対、一様には炊けないんです。

特に、真中部分は、蒸らしをちゃんとして、やっと何とか炊けたという状態。

ですから、全体をほぐすことが肝要、なんですが。

 

嗚呼、残念!

-ブログ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

消費税増税対策? (^_^) その一

消費税増税を受けて、 「生活全般を切り詰めよう」 とお考えの方。 というより、誰もがでしょうが (~_~;)   ヒントになるかどうか? 「しっかり、ご飯を炊きましょう!」 なんじゃ、そりゃ …

no image

お赤飯を炊飯器で

お赤飯は、 「ふかす」 のが本来ですが、   これが、今は難しい。 ふかす器具がおうちにないことも。   一方で、 最近の炊飯器には、 おこわモードがあります。 お赤飯が炊けるんで …

no image

量り売りから、「利き米」セットで

当店は、 「量り売り」 の店です。 白米も玄米も1kgから量ります。 玄米で並べている品種を精米する場合は、2kgからになります。 1kgだけの精米は、 とても満足できる精米ができないためです。 &n …

no image

一膳いくら&放射能

一昨日ご来店のお客様との会話から。   「消費税が上がると、また高くなりますね」 「そうですね、否応なく、消費税分だけ高くなってしまいますね」 「でも、食べ物は必要だし。みなさん、安いのにす …

no image

わんちゃんも食事アレルギー!

お客様が、 「玄米を買いたい」 「飼っている犬が食物アレルギーで」   と、?????   犬も花粉症、という話は聞いたことがありましたが、 食物アレルギーとは。   ド …